窓際社員の愚痴

拒否反応・・・?

こんばんは。

篤姫症候群です。

※篤姫症候群→「サザエさん症候群」みたいなものです。日曜夜8時に篤姫を見終わると、休日ももう終わりかぁ…と無気力になることです。

症候群は、まぁ、みんなよくあることだとして、2日前くらいに腕と顔と首に原因不明の湿疹ができてしまって困った~。

ここのところ、いろんなチームを転々としていたのでストレスとかなのか!?

突然ですが、ちゃんとヘッドホンを買いたいです。

歌唱力もさることながら、編集、mixも最低限のことはやりたいなぁと思っていて。

ヘッドホンがないとさすがにまずいでしょ。

mixは、こえ部のほうでいろんなエフェクトを試してみたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精度をあげる!

これ、我社の今年のテーマみたいなものです。

今まで結構自由気ままに歌ってたんですけど、かなり本気になりましたupwardright

高校の吹奏楽部でも1曲1曲、1音1音の「精度をあげる」と、顧問の先生が言ってましたが、今の私にもそれが当てはまると思います。

…いろいろ反省。

①地声の音域を広げよう。

②裏声の不安定さ解消。

③ピッチ、妥協しない。

④メリハリ意識、手を抜かない。

⑤mix、できなくてもあきらめない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)