ニコニコ動画

個人的ニコ動ピックアップ

最近、ニコ動が重いです…検索しても「混雑中」とか表示されまくり(´・ω・`)ショボーン

個人的オススメ動画がたまってきたので、こっそり布教しようと思いますw今回は有名動画ばっかなので、主に身内向けに情報発信(*゚▽゚)ノ

◇「カンタレラ」カバー:がくぽ&リン【黒糖ポッキーP】

「夢みることり」のカバーもステキでしたが、「カンタレラ」も相性がいいがくぽとリン♪

◇RIP=RELEASE:巡音ルカオジリナル曲【みなと(流星P)】

シンリンでオススメ動画として教えてもらったのですが、ルカの魅力がすごく伝わってきますshine

◇人柱アリスを歌ってみた【ひと里】

ひと里さんがひとりぼっちで歌ってみた「人柱アリス」。あいかわらず歌い分けがすごくてびっくり!“劇団ひと里”のタグもナイスだと思います!

◇ガラクタロボット:鏡音リン・レンオリジナル曲【minao(希望P)】

ココロにやさしい音、詞です.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.歌いたいけど、せっかくだからリンとレンでパート分けて、2人で歌いたいなぁ…一緒に歌ってくれる人、こっそり募集w

◇悪ノ召使

本日2/1からJOYSOUNDで配信決定ですkaraokeって、最近JOYで歌ってない自分…(;´Д`)

その他、ワンピの「ビンクスの酒」とかがお気に入り!みんなで「合奏&合唱しようぜ」にうっかりのってしまいそうな勢いですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はミクの誕生日

…だそうです!

へぇー。まだ1年!?もう1年!?

私はまだ1年、という感じ。

そういえば去年の10月頃、アキバのソフマップで、友人が「ミク買おうかなぁ」と迷っていたのを思い出したよ。

ニコニコ動画をみると、必ずと言っていいほどミク関連の動画があるから、なんかもう、あるのが当たり前のように思ってました。

だから1年って意外。

私もちょうど1年前くらいから窓際社員になったんだなぁ(違…)

ということでnoteお気に入りのミクオリジナル曲を勝手に紹介させていただきます。

minao(希望P)さまの曲は暖かくて親しみやすい歌ばかりで、しかもミクのよさをとっても活かせているのが素敵です。大ファンです!

これまで、ミクオリジナル曲で有名な曲はカラオケで配信されたり、CDで発売されてたりしているけど…その中で心底好きだーっと思える曲になかなか出会えなかったなぁ。

ミクといえば!ZABADAKの遠い音楽のミク版もありますよね。これで「遠い音楽」を知った人も多いようです。ミクもいいですけど、本家ZABADAKの音楽もいいですよ~。

うーん、1年経つとミクを使う側のテクニックも相当レベルアップしてるんですね…すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ニコ動で気になる曲

マイナーな曲を自由気ままに歌うのをモットーにしてますけど、最近「歌ってみた」の流行をチェックしてみて、気になる曲があったりします。

◆マクロスF「ライオン」

いままでマクロスをチェックしてなかったんですけど、この曲はかなりツボです。私はキャラ的にはシェリル派です。でも自分の声質的にはランカなのか…?一緒にデュエットしてくれる人募集中!【追記】試しに歌ってみたら、この音域だとけっこう声をハリまくるのでランカというよりはシェリルの声に近くなったー。というわけでランカパート、どなたか一緒に歌ってくださいな。カラオケでもいいんでw

◆マクロスF「星間飛行」

ニコ動で「キラッ☆」旋風を起こしているこの曲。いろんな人が歌いすぎててすごいなぁ…。うpする気はないけど、ニコ厨としては歌えないとダメ…?練習します。

◆ミクオリジナル曲「ブラック★ロックシューター」

有名な歌い手さんがかっこよく歌っていて、聴いてて元気になれる曲。

◆ミクオリジナル曲「Last Night,Good Night」

癒される名曲です。たくさんの人がこの曲に挑戦してるんですけどキーが高いので、本当に上手だなぁと思えるのは一握り。ちょうちょさんが歌われているバージョンがオススメです。

◆Birthday~歩き始めた日

テニプリ青酢の名曲。友達の誕生日のたびに歌ってたなぁ。最近では、自分の誕生日に歌をうpする人が多いみたい。やるか?自分もw

最近、雨が多いのでZABADAKのharvest rainを歌いたいなぁと思ったのですが…音源、MDしかなかったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)