« おみくじ | トップページ | マクロスF「ライオン」を歌ってみた。 »

日記を書いて、ココロを整頓。

前回の日記で「よいことがありますように」…って、
書いた翌日にあの大きな地震があったんですね。

予想だにしなかった…

関東平野のほぼど真ん中に住んでいるのですが
1ヶ月過ぎても、まだ余震が続いてて、
不安で心身ともに落ち着かない日々です。

動悸なのか目眩なのか地震酔いなのか…
はたまた本当に揺れているのか、という状態。

首都圏に住んでいてもこれだけ不安なのだから、
被災地で避難生活をおくっている方々は
もっともっと不安なのでしょうね。

微力ながら、
募金など私にできることで支援していきたいですclover

ちなみに私の自室の被害状況は…
山積みにしてあったCDと雑誌が
見事に床一面に散乱していたのと、
マイクが落下して録音できなくなったというくらいですsweat01


そのためにマイクやケーブルを新調することになって、
録音環境を復旧させるために
けっこう時間がかかりました。
…単に私が機械音痴だっただけですけどね。


そんなこんなで
4月に桜がテーマの曲をいくつか
うpしようと思ってたんですけど
なかなかできない現状です。


毎年恒例になりつつある、
「歌う歌う詐欺」という名の今後の予定pencil


cherryblossomマクロスFの映画を見に行ったので関連曲を。
「歌いましょう!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ」と
約束してから1年半…??
仮録音してから半年……??以上経過してしまったりcoldsweats01


cherryblossomボカロ曲のコラボが2曲。


cherryblossom音源提出済みで参加している大型企画がひとつ。


cherryblossom私が大量に仮歌録音して溜め込んでいる
 コラボ企画がひとつ。
 サウンドエンジンフリーだと4トラックしかなくて
 コーラスやたくさんのパートをあわせる手間が…


cherryblossom個人でうpできたらいいなと思っているもの。


「舞風」
「風遙か」
「光の蝶」
「サクラ*スノウドーム」
「蒼い窓辺」
「ボクノユメ」
「ホシキラ」
「虹色クマクマ」
「檄!帝国華撃団」
「御旗のもとに」
「地上の戦士」


cherryblossom人が集まったら歌いたい!


「ここはパラダイス」
「恋の発車オーライ!」


cherryblossom練習しまくったあげく
 納得いかず保留にしてあるもの。


「フリージアの記憶」
「遠い音楽」
「Pure Snow」
「SELECT?」
「アンデルツェ」


cherryblossom投稿予定はないけれど、
 リクエストをいただいて練習&録音してあるもの。


「会いたい」
「紅一葉」



自分の覚書としてあげてみました~。

「歌ってみた」という自己満足動画といえば
それまでなんだけど、
自分が満足できるクオリティーに仕上がらないもどかしさ。

地道に一歩ずつfoot

自分のできることからfootfoot

時には周りの皆さんのチカラも借りてfootfootfoot

感謝の気持ちとともにshine

|

« おみくじ | トップページ | マクロスF「ライオン」を歌ってみた。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/39753794

この記事へのトラックバック一覧です: 日記を書いて、ココロを整頓。:

« おみくじ | トップページ | マクロスF「ライオン」を歌ってみた。 »