« 2009年練習音源の大掃除 | トップページ | オーストリアの紅茶 ハース&ハース »

Do As ×犬夜叉

2010年最初のブログです。
今年ものんびり不定期更新chick

年末に雑音源の整頓をしてすっきりしたと思ったら…
サウンドエンジンの録音フォルダに録りためていた
音源がまるごと消えてしまって凹んでますdown
すっきりにもほどがあります。

こうなったら気持ちを新たに録りなおしpunch

密林で注文していた「君がいない未来」が届きました~。
DVDが付いているものです。
しかも殺生丸ステッカー付きの。
さすがに4種類とか、全部揃えられないからsweat01

もし犬夜叉を見てなかったら
DoAsのファンになってなかっただろうなぁ。
ED、まさかの殺生丸PVな「深い森」が衝撃的でthunder

DoAsの楽曲といえば…
「遠くまで」「本日ハ晴天ナリ」「Week!」
「under the sun」「冒険者たち」あたりが
一般的に知られているのかな?

上に挙げた曲ももちろん好きだけど、
「夜鷹の夢」や「科学の夜」みたいな
静かに聴く曲も大好きなのです。

一番は「深い森」だけどね。

NEWアルバムの中では「ナイター」が心に沁みたなぁ。
これまでのDoAsとは違った感じが意外にも。
この曲のPVもすごいよい出来なのですよ。
國村隼さんが出演されています。

YouTube「ナイター」PV

で、「君がいない未来」
CDにオフボーカルが入ってないことに気づいたよ。
最近のシングルってカラオケが入ってないことが
多くなってきたように思うのは私だけ?

ステッカーはですねー。
なんか見たことあるぞっと思ったら
55巻裏表紙の構図でしたね。

Nec_0205

左手とか爆砕牙とか…ネタバレhappy02
ステッカーを4種類集めると
右上の四魂の玉がひとつになるしかけ。

|

« 2009年練習音源の大掃除 | トップページ | オーストリアの紅茶 ハース&ハース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい・・・
冒頭の すっきりにもほどがあります でついフイてしまいました・・・w

犬夜叉!!
殺生丸様かっこいいですよね~~~~~~!
あんまり見たこと無いけど・・・
手に穴がある人と七宝君が好きでした

どぅあずいんふぇにてぃ!!!
伴ちゃんの声かっこよくて好きですよ!
冒険者たちくらいしかパッとでてきませんが・・・orz

カラオケ入って無いCDあるある
あれはびっくりするほど落胆しまするです

投稿: 天狗 | 2010年1月22日 (金) 10時12分

>天狗さん

>すっきりするにもほどがあります。
大事なことなので2回言いました…ではなく、
赤文字にしておきましたw

ダメ音源でなく、うまく歌えた音源も消えちゃったので。・゚・(ノд`)・゚・。

>手に穴がある人
法師の弥勒さまですね~。辻谷さんの声が素敵でした。

私も伴ちゃんみたいなパワーボーカルに憧れます!!

投稿: 千葉みかん | 2010年1月22日 (金) 20時16分

音源・・・泣
私、DoAsは魔法の言葉~Would you marry me?~
が好きです~(´∀`*)
かわいい!!
そして意外と曲しってました!

投稿: ナヅ | 2010年4月 1日 (木) 20時47分

>ナヅさん

最近のシングルってオケ無しのも多いみたいです゚゚(´O`)°゚
ドリカムの「その先へ」もなかった…

DoAsはマイナーなのかメジャーなのか、
よくわかりませんw

魔法の言葉~Would you marry me?~は
ライブで聴くとすっごく盛り上がるんですよ♪
DoAs楽曲ではあまり使われない
トランペットなんかのブラスサウンドが
入っていて、私もこの曲大好きです!

投稿: 千葉みかん | 2010年4月 4日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/33075082

この記事へのトラックバック一覧です: Do As ×犬夜叉:

« 2009年練習音源の大掃除 | トップページ | オーストリアの紅茶 ハース&ハース »