« 恐るべし「うたスキ」全国採点 | トップページ | Do As ×犬夜叉 »

2009年練習音源の大掃除

去年、今年と散々放置していたこのブログ。
今年の最後くらいちゃんと書こうと思いますhappy02

一番多かった検索キーワード。
「カラオケ」「空間録音」でしたsign03

私自身、自宅録音がニガテであるのと
カラオケに行く頻度が高いので納得の結果なのですがw

カラオケの空間録音でうまく録れたことってないんです。

発表会のために1曲通しで練習とかの時に
録音して確認したり反省したり。
そんな活用をしてます。

ニコ動にうpできる音質だと、やっぱり最低限
ライン録音かプレミアDAMのCDプレスでしょうか。
それでも音量やエコーの調整がうまくいかないこともsweat01

いつかPCMレコーダーがどれくらい録れるのかってのも
挑戦してみたいですねー。

さて2009年もあと少しでおわりです。
練習音源という名の「没音源」の整頓をしていました。

某SNSには発掘された1年前のヘロヘロ音源とか
大量に晒しておきましたが…
ブログにも晒す勇気がありませんでしたcrying

2009年の終わりに1曲だけ。

Dグレの挿入歌、14番目ノ子守唄「つないだ手にキスを」
アレン(小林沙苗)を歌ってみました。

ちょうどニガテな音域なので不安定さ3割増しくらいw
Dグレの連載再開記念にうpできなかったのです。
喉の調子がよくなったら録り直したいなぁと。

私は祈りつづける

どうかこの子に愛を

つないだ手にキスを…

では、よいお年を(*^ー゚)/~~

|

« 恐るべし「うたスキ」全国採点 | トップページ | Do As ×犬夜叉 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

録音&編集(Mix)日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/32811370

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年練習音源の大掃除:

« 恐るべし「うたスキ」全国採点 | トップページ | Do As ×犬夜叉 »