« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

美味!コラーゲン鍋♪

お鍋がおいしい季節になりましたね~spa先日、某SNSのオフ会で素敵な鶏料理居酒屋に連れて行っていただきました。

鶏料理好きにはたまらないsign01塚田農場 新宿店

今、何かと話題の宮崎県の地頭鶏とかマンゴースウィーツとかが食べれるのですよ。お酒も宮崎の梅酒や芋焼酎が揃ってます。店内の活気溢れる挨拶、掛け声とか、女性店員さんは浴衣で襷がけで裾が膝丈とかwink

お通しのインパクトには驚きでimpactなんと大きなキャベツとキュウリが笊にのってやってまいりましたよ。特製お味噌に付けて食べるのですが、その味噌もコクがあっておいしかった。写真を撮り忘れて残念っ。

そしてメインは“コラーゲン鍋”shine

Nec_0161

なんと鍋に入ったコラーゲンがやってきた!温めると溶けてコラーゲンスープになります。そして、鶏やらつくねやらその他の野菜を投入up

Nec_0162

ポン酢につけて食べます。意外にあっさりしてるのです。薄味好きな私はポン酢なしでもいける!さらにシメにはラーメンを…happy01

Nec_0163

たっぷりコラーゲンなのにこってりしてないスープと麺とが絶妙の味で。お腹に余裕があれば、お鍋のスープを全部飲み干したかったよ~。

でもでも、宮崎といえばマンゴー!マンゴープリンは食べておかねばnoteこちらもプルプルでおいしいのですが、ちょっと甘めだからお茶と一緒に食べればベストかな。

Nec_0165

以上、大満足なお店でした~。リピートしたくなるくらいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボカロ曲、歌いすぎで声枯れたよ(;´∀`)

8月から9月後半まで、普段あんまり歌わないボカロオリジナル曲を歌いまくってたので…声が枯れましたcoldsweats01キーが厳しいとか、ブレスする場所少ないとか…私の歌唱力がないゆえに、ボカロオリジナルはあまり歌わないのですよ…というか歌えないんですよ(苦笑)

合唱なら、みんなで歌えば怖くない!?と思って、今回は歌ってみましたsign01逆に言うと、足をひっぱることもあるとw

bell誰よりもHappyDay

bellサンドリヨン

あと今回はコラボ以外で初めてMIXを依頼させていただきました。MIXは合唱コンクールでもお世話になったフミナ237さんです。

bellfinal letter

サンドリヨンのKAITOパートくらいの音域が一番コントロールしやすいんですけど、その他は自分の中ではけっこう高めな音域なので練習すればするほど自分の首を絞めているようだった…練習してて、いざ録音しようとしたら声がガラガラってダメでしょ…

そんな疲れきった私を癒してくれたのがこの曲。自分でMIXしたので聴きにくいのと一人二役なのでちょっと面白みが欠けますが。コラボしてくれる人、いないかなぁ~。

bell原始人

やっと歌いまくった夏が終わった…かな?秋は秋でイベントに向けてやってみたいことがあったりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »