« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

狼と香辛料とドイツとオーストリア

海外旅行からもう1ヶ月以上も経っているのに、旅行日記がまったく書けない私coldsweats02 だって、写真も書くことも多すぎてまとめきれないんだもんsweat02

とりあえず、せっかく旅行で中世ヨーロッパの雰囲気を味わってきたので、どこかで活用せねばっpunch というわけで、狼と香辛料ⅡのOP「蜜の夜明け」を歌ってみたので、その動画に旅行写真を入れてみましたー。

久々にムービーメーカーをフル活用ですupフォトショも使って今回は歌より動画に時間を費やしました。

が…

なぜかFLVに変換できない…downいつもmediacodarで変換してるのに!泣く泣くWMVでアップロードしましたcrying 音質は最悪なほどには劣化しなかったけど、画質はFLVと雲泥の差。キレイな風景画像がぁorz

ちなみに今回使っている画像の場所は、ローテンブルグ、ハイデルベルク、ハルシュタット、ノイシュバインシュタイン城、ザルツブルク、リューデスハイムですbeer

厳選した写真なのでぜひぜひ見てみてください~cameraキレイな画像はのちほどどこかにアップします。

【8/28追記】FLVで再アップしてみました。1枚絵はWMVよりきれいなんだけど、動画の移り変わりが滑らかではなくて残念…一般会員だとビットレートの制限があるのでつらいですね。音質重視でFLV変換してしまったし。結局mediacoderは調子悪いので、BatchDoo!で変換です。

歌は…。不安定さと感情表現は紙一重。サビはもうすこし声質が明るめのほうがよかったかと。語尾の音の処理がまだ曖昧だなぁ。MIXはちょっとマシになったかも?サビとそれ以外のところとで、オケに浮かないようにコンプしてみました。リバーブはまだなじんでないカンジですwobbly

ちなみにドイツ&オーストリアに旅立つ前に1期OPの「旅の途中」も歌ってみてました。

旅行中、バスの窓から風景を見ているとアタマの中では「旅の途中」が流れてましたnote

“まだ見ぬ世界の ざわめき 香りを抱きしめに行こう”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ中毒

しばらくブログを放置してましたΣ(;・∀・)

このブログ上では、まるで1ヶ月以上もドイツ&オーストリアに行っていたカンジになってしまってます(苦笑)日記のコメントレスはのちほど…m(_ _)m

すみません、ドラクエやってました。

凝り性なので、クリアするまではプレイに夢中になってしまうという…。とりあえずラスボスは倒してクリアできたので、あとは地道にレベルをあげたり、クエストや宝の地図をクリアしたり、アイテム収集したりなので、中毒症状も治まるかと思いますsweat01

とはいえ、戦国BASARAでは愛用キャラをレベルMAXにするまでプレイしてしまったこともあるので、油断できませんね~。(謙信、幸村、慶次、筆頭、小十郎、まつ、濃姫です)

歌は3曲同時に練習中です。

3曲とも曲調がまったく違うので、気分転換&いい勉強になるなぁ。

①YUI again テンポの速い曲はそんなに歌わないので口が忙しい、噛むー。

②新居昭乃 蜜の夜明け 意外にカラオケにまだ入ってないんですよ。 

③ボカロ曲

コーラスが楽しそうですーnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »