« 「逆転」三昧! | トップページ | ドラクエ中毒 »

ドイツ&オーストリアに行ってきます!

初★海外旅行です!

パスポートを申請し、海外旅行傷害保険を確認し、スキミング対策ポーチを購入し…準備だけでかなりビビッてますthunderthunder

ドイツ語はさっぱりわかりません。DSで少しだけお勉強したのですが、すっかり忘れてしまいましたーcoldsweats02

準備をしていて思ったのですけど、日本ってつくづく便利だなぁと。だって、格安の最低ランクのビジネスホテルでも、ドライヤーとかポットもスリッパもバスタオルも付いてるし。

ライン川クルーズにお城の城壁内で宿泊。ウィーンではコンサートを聴きながらディナーが食べれるみたいです。

この時期、ザルツブルグ音楽祭というのがやっているんですが、さっぱり調べてませんwobblyさらにウィーンでは自由行動があるのですが…どこに行くかも考えてませんsweat01ザッハトルテで有名なザッハーくらいしか知らないのです。。。

お土産は…ハーバシンのハンドクリームを愛用しているので、大量買いしようかなと思ってますheart04おいしい&めずらしい紅茶も発掘できたらうれしいなhappy01

1日1回、PCの電源を入れて情報チェックしないと落ち着かないので、PCなし生活に耐えられるか心配だぁ~

|

« 「逆転」三昧! | トップページ | ドラクエ中毒 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
4XKCRfDT

投稿: hikaku | 2009年7月11日 (土) 07時54分

いいなぁ、欧州旅行。うらやましぃぃぃ。
ご無事のお帰りをお待ちしております~
初海外のお土産話、楽しみにしてます♪

飛行機さえ1回しかのったことのない魚那より(笑)

投稿: 魚那 | 2009年7月18日 (土) 11時17分

お疲れ様でした!
帰国後1日目から頭痛が再発生しておりますdespair
今度は近場のアジアなんてどうでしょう(懲りてない)

投稿: W. | 2009年7月20日 (月) 19時46分

>hikakuさま

はじめまして!辺境のブログにようこそ(苦笑)
更新スピードがものすごく遅いので、
お役に立てるかわかりませんが、
それでもよろしければ相互リンクOKですよ★

>魚那さん

海外のよいところも日本のよいところも
よーくわかった、いい旅だったよ♪
飛行機、出雲で乗りましょう~

>W。さん

今回は海外初心者の私をいろいろ助けてくれて
本当にありがとう★ヽ(´ー`)ノ
私の中ではチャングムブームなので韓国とかも
いいかなー。
まず資金を調達すべく…

投稿: 千葉みかん | 2009年8月27日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/30495082

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ&オーストリアに行ってきます!:

« 「逆転」三昧! | トップページ | ドラクエ中毒 »