« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ドイツ&オーストリアに行ってきます!

初★海外旅行です!

パスポートを申請し、海外旅行傷害保険を確認し、スキミング対策ポーチを購入し…準備だけでかなりビビッてますthunderthunder

ドイツ語はさっぱりわかりません。DSで少しだけお勉強したのですが、すっかり忘れてしまいましたーcoldsweats02

準備をしていて思ったのですけど、日本ってつくづく便利だなぁと。だって、格安の最低ランクのビジネスホテルでも、ドライヤーとかポットもスリッパもバスタオルも付いてるし。

ライン川クルーズにお城の城壁内で宿泊。ウィーンではコンサートを聴きながらディナーが食べれるみたいです。

この時期、ザルツブルグ音楽祭というのがやっているんですが、さっぱり調べてませんwobblyさらにウィーンでは自由行動があるのですが…どこに行くかも考えてませんsweat01ザッハトルテで有名なザッハーくらいしか知らないのです。。。

お土産は…ハーバシンのハンドクリームを愛用しているので、大量買いしようかなと思ってますheart04おいしい&めずらしい紅茶も発掘できたらうれしいなhappy01

1日1回、PCの電源を入れて情報チェックしないと落ち着かないので、PCなし生活に耐えられるか心配だぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »