« キラッ☆カラオケ空間録音 第2弾♪ | トップページ | ドイツ&オーストリアに行ってきます! »

「逆転」三昧!

逆転検事が発売されてから「逆転」三昧な日々を送っていますhappy01

難易度的にも、システム的にも、あまり詰まることなくプレイできたので、1周目は寝る時間も食べる時間も惜しんで(?)4日間くらいでクリアしましたsun
5話のラストは真犯人「帰る!」→御剣&他のキャラ「待った!」の繰り返しでやたら長く感じましたけどね。夜中の1時くらいにクリアできるかなぁ…とメドをつけてプレイしてたら、結局2時半くらいまでかかってしまって寝不足とかねdespairsleepy

2周目は事件の起こった順、4話→2話→3話→1話→5話でプレイしてみましたー
伏線とか、人やモノのつながりなんかが見えてきて面白いですよ。

どの話もそれなりに小ネタが詰まっていて楽しめると思います。脇役キャラではコノミチさんとシラオトさんがお気に入り。あとバドーのおやっさんのモーションもね。

ボリュームがちょっと少ないのが残念だけど。
ところどころあいまいなのは逆転クオリティで。

そんなこんなで逆転検事をプレイしてたら、久々に逆裁もプレイしたくなりました。で、「蘇る…」と「4」も再プレイ!

メイスンシステムでは、なつかしのサイコ・ロックが出てきてちょっとうれしかったり、ドキドキしたり。ナルホドくんには勾玉でサイコ・ロック、オドロキくんには腕輪でみぬく、みったんは…ロ、ロジック?「ぬすみさん」はミクモちゃんがいないと使えないからねぇsweat01

時系列的には「3」→「検事」→「4」のナルホドくん捏造証拠品で陥れられる事件なので、なんだか物悲しくなってしまいましたぁweep

そして…ニコ動でこっそりコメントしてた「逆転検事が発売される頃には、組曲《逆転裁判》歌ってみた、録り直します」の件…やっとのことで録り直しました!誰も待ってないと思われるけど。。。

前回は、ちょうどDSの逆転裁判シリーズの廉価版が発売されてた時期で逆転裁判マイブームだったので、テンションだけ高いまま、録音環境も組曲「ニコニコ動画」もロクに知らないで録音してましたねsweat02

さて今回…歌はほぼ1発録りです(苦笑)sweat01組曲なので曲ごとに録音しましたが、ほとんど1テイク…セリフは前回のものを使っています。むしろこちらは録り直す勇気がなかったので。セリフは本当にニガテなのですよshock

そしてまたまたニガテなMix…今回は(も?)コンプレッサーに苦しみました。リバーブは裏組曲の時にPCで再生したら「ちょっと弱い…?」と思ったので、お風呂エコーにならない程度に強めにしてみたけどどうかな。

音割れとノイズがなくなっただけでも、自分としては大きな進歩なんだけど…すでに自分のMix技量に限界ですcryingヘルプミー!!つД`)タスケレ !!

さてさて、次はZABADAK関連かルカ曲かみのりんあたりに挑戦…したいなnote

|

« キラッ☆カラオケ空間録音 第2弾♪ | トップページ | ドイツ&オーストリアに行ってきます! »

ゲーム」カテゴリの記事

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/30172189

この記事へのトラックバック一覧です: 「逆転」三昧!:

« キラッ☆カラオケ空間録音 第2弾♪ | トップページ | ドイツ&オーストリアに行ってきます! »