« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

カラオケ空間録音に挑戦!

景気が悪いといわれる昨今、派遣切りとか内定取り消しとか不当解雇とか…窓際社員の私としては、いつそういう目に遭うかわからないので、ICレコーダーを買ってみました!

というか、本当はパワハラ上司の言動が、時にひどい場合があるので、いざとなったら証拠にしようという理由でもあったり。

「6000円~7000円くらいの価格でオススメは?」

某ヤ●ダ電機ですすめられたのが、オリンパスのボイストレック V-51。会議や公演、英会話レッスンなどの録音だけでなく、音楽の録音にもいいですとのこと。…しかし、その時の値段が8900円、つまり約9000円。結局ワンランク下のボイストレック V-13を購入しました。

たまたま空き時間ができたので、たまにはスタバじゃなくてパセラでヒトカラもいいかなぁと、ヒトカラしつつ、ICレコーダーで空間録音を試してみましたよ~happy02

◆1曲目
喰霊-零-:茅原実里さん「Pradaise Lost」

…ところどころ、音違ってるw

◆2曲目
狼と香辛料:清浦夏実さん「旅の途中」

後半バテてますcoldsweats02リモコン操作の音やら、最後「お時間10分前」を知らせる電話がwww(;´Д`)

帰りの電車の中、イヤホンで録音した音源を聴いてみたけど…思ったより悪くないじゃん!PCに取り込んで再生してみたけど…思ったより悪くないじゃん!!

これまで、クリエイティブのMP3プレーヤー「ZEN」についてるマイク録音機能とか、デジカメについてる録音機能とかで、カラオケの空間録音を試してみたけど、高音がビリビリいったり、ノイズがひどかったり、ホント、聞けたもんじゃなかった…(;´Д⊂

V-13でこれくらいの音質なら、V-51だったらもっと高音質だったのかな~?フンパツすればよかったかも、とちょっと後悔。

唯一気になるところは、WMAで保存される点。変換するのがめんどい。

clover追伸clover

ココログの便利なところは、アクセス解析で検索ワード、検索フレーズを表示してくれることなんですが。過去4ヶ月の検索ワード、フレーズをチェックしてみると、「青酢」「Birthday」「歩き始めた日」が意外に多くてびっくり!期間限定でニコ動にうpしてたので、今、このブログでは見れないようになってるんだけど。録音しなおそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人的ニコ動ピックアップ

最近、ニコ動が重いです…検索しても「混雑中」とか表示されまくり(´・ω・`)ショボーン

個人的オススメ動画がたまってきたので、こっそり布教しようと思いますw今回は有名動画ばっかなので、主に身内向けに情報発信(*゚▽゚)ノ

◇「カンタレラ」カバー:がくぽ&リン【黒糖ポッキーP】

「夢みることり」のカバーもステキでしたが、「カンタレラ」も相性がいいがくぽとリン♪

◇RIP=RELEASE:巡音ルカオジリナル曲【みなと(流星P)】

シンリンでオススメ動画として教えてもらったのですが、ルカの魅力がすごく伝わってきますshine

◇人柱アリスを歌ってみた【ひと里】

ひと里さんがひとりぼっちで歌ってみた「人柱アリス」。あいかわらず歌い分けがすごくてびっくり!“劇団ひと里”のタグもナイスだと思います!

◇ガラクタロボット:鏡音リン・レンオリジナル曲【minao(希望P)】

ココロにやさしい音、詞です.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.歌いたいけど、せっかくだからリンとレンでパート分けて、2人で歌いたいなぁ…一緒に歌ってくれる人、こっそり募集w

◇悪ノ召使

本日2/1からJOYSOUNDで配信決定ですkaraokeって、最近JOYで歌ってない自分…(;´Д`)

その他、ワンピの「ビンクスの酒」とかがお気に入り!みんなで「合奏&合唱しようぜ」にうっかりのってしまいそうな勢いですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »