« 裏組曲《逆転裁判》を歌わせていただきました。 | トップページ | 90年代の曲を振り返ってみたら… »

似ている声・・・?

ニコニコ動画で、だれそれの声に似ている、なんてコメントをいただくとすごく嬉しいですよ~ヽ(´▽`)/

これまでカラオケとかで歌ったり、地声で話したりしてても、誰かに似ているなんて言われたことなかったですからね。

次に何を歌おうかなぁ・・・って考えるときに参考になります。

どうしても自分の声に合ってない曲は歌うと違和感があるので。「月迷風影」とかがいい例です。有坂さんの大人っぽくてかっこいい声は、どうやっても出ない…

甲斐田ゆきさんも。ビブラートとかアクセントのつけかたとか、歌い方はマネできても、あのやわらかい声はなかなか難しいです。

で、最近びっくりしたのが、みのりんこと茅原実里さん。

自分の声って客観的に聴くことがどうしてもできないんですけど、とある動画で「みのりんっぽい」というコメントをいただき、みのりんの声聴いてみたら・・・

思わず、なるほどーぉ(゚0゚)

というわけで練習してみますね。需要はないだろうけど。歌唱力は足元には及ばないと思いますがw

他に似ていると言われた声といえば…

  • 花火(鷹森淑乃さん)これは無意識。
  • ジェミニ(小林沙苗さん)これは歌い方をちょっと意識。
  • 皆口裕子さん 意外!皆口さんが歌った曲ってあるのかな?
  • 谷山浩子さん まっくら森の歌の方ですよー。

みんな好きな声優さんばかりなので、嬉しい限りです(*゚ー゚*) 谷山さんは歌手だけど。

まぁ、歌唱力と編集がアレなので…もっと修行しますw

音域としては、低いほうが歌いやすいんですけどね。たぶん「曇天」とか歌えます。少年声だったら音域と声とが一致しててよかったんだけどなー。

|

« 裏組曲《逆転裁判》を歌わせていただきました。 | トップページ | 90年代の曲を振り返ってみたら… »

録音&編集(Mix)日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/24660005

この記事へのトラックバック一覧です: 似ている声・・・?:

« 裏組曲《逆転裁判》を歌わせていただきました。 | トップページ | 90年代の曲を振り返ってみたら… »