« 青酢「Birthday~歩き始めた日」 | トップページ | 裏組曲《逆転裁判》を歌わせていただきました。 »

逆転裁判 特別法廷2008秋

9/23の夜公演に行ってまいりました!

あんな曲やこんな曲が、オケアレンジされて生演奏で聴けるなんて、なんと夢のような゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

一応トランペット吹きの私としては、「大いなる復活~御剣 怜侍」でテンションUP!

出だしのTPソロは、ちょっと弱い?とか思ってしまいましたが、ブラスセクションががっちりきまってて、かっこよかったです。あの…本当だったら、音源とか持ち出して「ここの和音がいい!」とか言っちゃいそう。

あとはやっぱり逆転裁判らしく、曲の間のやりとりとかは楽しませてもらいました。

自分のテーマを頑張って歌って表現しようとするナルホド君@世界のTKとか。

アンコールにトノサマンの演奏を要望する御剣@たけぽんとか。

そして何度聴いても、せつない気持ちになってしまうのが「逆転裁判3・終幕」。ゲームの展開やストーリーを思い出させます。壮大・荘厳…たぶん楽譜にもそう指示されてるはずです。

…なんだけど、スクリーンには面白い画像があったりして、笑いをこらえてました。ひどいよ、カプコン。

ところで、やっぱりプロオケでも1日2ステってバテるものでしょうか…?全体的にちょっと荒いカンジがしました。さすがに1stTPのザイモンのテーマは辛いよね。ラッパいじめとしか思えないw

さて、みんなで驚いたのが舞台化!

逆転裁判×宝塚歌劇

某ミュージカルとかが最近ブームのようなので、そんな類?と思ったら、なんと宝塚ですか!

友人ともいろいろ話してて、「劇団☆新感線」とかならありえそうだけど、宝塚!?

すごすぎる、カプコン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

追伸:なんだかんだで、けっこう頻繁にこのブログをチェックしてくれてる方(だいたい検討はつきますが…w)がいるみたいなので、亀ペースでも更新していけるようにしたいなぁ、と思っています。

|

« 青酢「Birthday~歩き始めた日」 | トップページ | 裏組曲《逆転裁判》を歌わせていただきました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/24023489

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判 特別法廷2008秋:

« 青酢「Birthday~歩き始めた日」 | トップページ | 裏組曲《逆転裁判》を歌わせていただきました。 »