« サクラ大戦3「御旗のもとに」 | トップページ | 組曲《逆転裁判》 »

ZABADAK「五つの橋」

「遠い音楽」でリクエストいただいていた「五つの橋」を歌わせてていただきました。

吹奏楽、しかもブラス好きな私にとって、五つの橋はいろんな楽器が使われてて、聴いててわくわくしてしまいますね~。いっそトランペットパートでも吹いてみた…冗談ですsweat02

カラオケでは裏声で歌うということはほとんどないんですが…この曲でけっこう裏声の練習になったと思います。

五つの橋をカラオケで歌ったことがある人はわかると思うんですけど、カラオケ音源だとブラスとコーラスの音がすごい安っぽくなってしまうんですよねぇ(;つД`) せっかくの名曲がもったいない!ということで今回は自宅録音に挑戦です。

初めての自宅録音だったので、今振り返って聴いてみるとエコーかけすぎだったり、音ズレしてたり…修行が足りない部分が多いなぁ。

マイクはELECOMのボイスチャット用マイクMS-STM55、録音&編集ソフトはRadio Lineです。強い音、高音だと音割れしちゃうんでこっそり歌ってます。

ニコ動にアップしたときは、他にこの曲を歌っている方がいなかったので、けっこう気楽に歌って気楽にアップしたんですが…いつのまにかいろんな人が歌ってくれてうれしいですね。しかもみなさん、うまい!

いつかZABADAKの曲で合唱とかの動画、作れないかなぁ。私は合唱動画職人ではないけど。

|

« サクラ大戦3「御旗のもとに」 | トップページ | 組曲《逆転裁判》 »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/23210983

この記事へのトラックバック一覧です: ZABADAK「五つの橋」:

« サクラ大戦3「御旗のもとに」 | トップページ | 組曲《逆転裁判》 »