« 高橋留美子展 | トップページ | 渋谷で美味しいモノ »

ZABADAK「遠い音楽」

はじめて自分の歌を録音して動画投稿したのが、このZABADAK「遠い音楽」です。

シゴトもなく、やさぐれ、定時帰りの生活にも飽きてきたので、プレミアDAMのCDプレスで録音してみたのがはじまり。

…ちょっとはずかしいですよね。カラオケ屋さんの受付で…「何名様ですか?」「1名で…あの、プレミアDAMの部屋で録音したいんですけどぉcatface」って言うのが。プレミアDAM愛用の皆さん、どうなのでしょう?

このときはZABADAK「遠い音楽」、サクラ大戦「御旗のもとに」、十二国記「月迷風影」を録音したんですけど、どの曲もポップ音がひどすぎて、「遠い音楽」しか聴くに耐えられるレベルのものがなかった~sweat01(※初めてポップガードの存在を知りました!)

今思えば、最初に投稿したのが遠い音楽でよかったと思ってます。

「遠い音楽」はZABADAKの代表作、名曲中の名曲ですね。上野洋子さんの透明感ある歌声、シンプルで飾らない心地よい音やメロディ、あたたかくて癒される歌詞がとても魅力的で感動しました。・゚・(ノд`)・゚・。

『君の命こそが 素晴らしい楽器だから』

そしてZABADAKファンのみなさんの暖かいコメント…。半年経って自分の歌を聴いてみると、「このピッチはひどいよなぁ」とか「このブレスとリズムの遅れはありえないよねぇ」とか、いろいろ至らなさを感じてしまうのですが、コメントにずいぶん励まされましたshineきっと他の曲だったら叩かれまくれですよ(;´Д`)

歌に救われることもあるんだなぁ、としみじみ感じていますconfident

「満ち潮の夜」はただいま練習中♪歌はともかく、画像で遊びすぎだったので、今回はイラストをどうしようかなぁ…といろいろ考えていたり。

◆ZABADAK「遠い音楽」の原曲はコチラをどうぞ!

|

« 高橋留美子展 | トップページ | 渋谷で美味しいモノ »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/22730374

この記事へのトラックバック一覧です: ZABADAK「遠い音楽」:

« 高橋留美子展 | トップページ | 渋谷で美味しいモノ »