« 組曲《逆転裁判》 | トップページ | サクラⅤ「地上の戦士」 »

「立海-you-Visionen Im Spiegel」

6/4は「テニスの王子様」最終巻の発売日でしたね。

この漫画、最初はそこそこ普通のテニスをしてたはず
なんですけど、いつのまにか中学生にはみえない…
というか、もはや人間じゃない人々が超能力を使って
地球を破壊する漫画になってたなぁ…←それは映画w

それでも個性的なキャラやギャグ展開は
ある意味面白かった!
(テニスやってる場面より、それ以外の話の方が
面白いテニス漫画ってのはどうかと思うけど)
そんな中、幸村のエピソードは唯一のシリアス展開。

謎の大病(あえて伏せるw)を患いながら、
リハビリして復帰するなんて並大抵の根性じゃない。
(いや魔王、もとい神の子だから…)

幸村は意外にも、普通のテニスをしてる…?
と思ったら、「五感を奪う」という魔法使い設定に。
手塚ゾーンとか、トリプルカウンターとか、
無我とか、なんとかの極みとか…
かっこいいけど非現実的な技は使っていないのに。
ラケットがきっと魔法の杖の役割なんだ、きっと。

まぁ、そういうところも含めて
幸村を応援してた理由だったりします。

なんだかんだで負けてしまって悲しかったので
youを歌ってしまいました。
こんなエンディングもあってもいいと思います。

私の中の幸村は魔王なので泣くようなヤツではないですが。

確か最終巻を読み終わったのは21時頃、
練習と録音が完了したのが23時過ぎ、
なんとか発売日中にアップしたかったけど、
編集とアップロードに時間がかかって
日付がこえてしまいました。

今回はAT-X11のマイクに
オーディオテクニカのアンプMA2を使ってみました…
が、音割れしないだけでノイズは残ってしまう…う~ん。

最後に。
マイリス&コメント、ありがとうございます!
幸村大好きな人がこんなにたくさんいてうれしいです。
そして、youに素敵な歌詞をつけて替え歌を製作した
うp主様に大感謝☆゚・*:.。. .。.:*・゜

|

« 組曲《逆転裁判》 | トップページ | サクラⅤ「地上の戦士」 »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/23212067

この記事へのトラックバック一覧です: 「立海-you-Visionen Im Spiegel」:

« 組曲《逆転裁判》 | トップページ | サクラⅤ「地上の戦士」 »