« サクラⅤ「地上の戦士」 | トップページ | 今ニコ動で気になる曲 »

初音ミクオリジナル曲「スノウドロップ」

歌いたい曲リストとは全く違う曲を歌っていて、自分でもびっくり!

これまで、ミクオリジナル曲には全く興味なかったんですけどね。やっぱり「歌に形はないけれど」が一般的に注目されるようになってから、ちょこちょこチェックするようになったのがきっかけ。

で、出会ったのがminao(希望P)様のこの曲。曲と歌詞の暖かさとミクの声のよさがすごい生かされてて、素直によい歌だなぁと思えました。

いざ歌ってみようと思うと、ミクのキーには到底かないませんっwobbly高音はニガテですね…あとビブラートも曲によって使い分けられるほどではないです。スローテンポなほど、ピッチが甘かったりするのがバレてしまうという恐ろしさ!dangerかなり勇気を出してアップしましたよ。今でも自重すればよかったかしら…?と思ってるくらいw

もう何テイク録ったか忘れましたぁ…゜д゜)鬱死

でも、好きな曲が歌えればいっかなぁと開き直ってみたり。(聴く方は傍迷惑かも?)

今回はUA-4FXを使ったので音質は改善されてるはずです。

ただ!

浮かれていろいろmixいじってたらすごいことになったよ、これ。まわりに詳しい人がいないので、日々ネットで情報収集しているんですけど…

リバーブかけるのにも、ちょっといじっただけですごいことになる。。。

…勉強します(>Д<)ゝ

ここのところ自分の歌唱レベルより難易度が高い曲を歌ってるので、次は気楽に歌えるものにしようかな。

|

« サクラⅤ「地上の戦士」 | トップページ | 今ニコ動で気になる曲 »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/23201278

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクオリジナル曲「スノウドロップ」:

« サクラⅤ「地上の戦士」 | トップページ | 今ニコ動で気になる曲 »