« ZABADAK「五つの橋」 | トップページ | 「立海-you-Visionen Im Spiegel」 »

組曲《逆転裁判》

今更ですが、逆転裁判にものすごくハマってますhappy02

この先どうなっちゃうの?気になる!とか、個性的なキャラとか、わかったときの爽快感とか、エンディングのせつない感とか。

ニコ動で組曲《逆転裁判》の動画をみつけたときは、あまりの完成度の高さにドキドキしちゃいましたよ。うp主様、素敵な動画をありがとうございます。

これは旬なうちに歌わねば、他の人に歌われてしまう~sweat01と慌てて練習した結果がこれですwwwなのであくまで「歌ってみた」ではなく「練習してみた」なのです。

ニコ動にうpしている方ならわかるかもしれないんですけど、自分が作っていたネタが先に他の人にうpされるとちょっと凹みませんか…?私はそんな経験がけっこうあったりするので、今回は3日間で頑張りました!

1日目:組曲「ニコニコ動画」を覚える

2日目:組曲《逆転裁判》の歌詞と歌を練習

3日目:録音、編集

完成された原曲があって、それをもとにして歌い方を真似しつつ覚えつつ歌う…ということをこれまでやってたので、今回みたいに歌詞と曲があって、あとは自分の自由なイメージで歌うっていう流れは、難しいけど新鮮で面白いなぁ…と実感。

自宅録音の環境は前回同様、ELECOMチャット用マイクとRadio Lineです。高音が割れまくりなのでさすがに限界を感じました。あと、こういう曲だからこそ、mixでいろんな音の効果を楽しめるのにエコーしかかけられない過去の自分(笑)

それにしても、みんな逆裁好きでうれしいです。コメントの多さにびっくりです!私のクオリティの低い歌はともかく、この動画と逆転裁判がすごく大好きなんだなぁと伝わってきましたshine

逆転検事が発売されるまでには完成版を作れるように頑張りますね!

|

« ZABADAK「五つの橋」 | トップページ | 「立海-you-Visionen Im Spiegel」 »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/23211470

この記事へのトラックバック一覧です: 組曲《逆転裁判》:

« ZABADAK「五つの橋」 | トップページ | 「立海-you-Visionen Im Spiegel」 »