« 築地で豪華ランチ♪ | トップページ | ZABADAK「五つの橋」 »

サクラ大戦3「御旗のもとに」

サクラ大戦3 OP曲「御旗のもとに」を歌ってみました~。(もう半年も前になりますが…)

またプレミアDAMのCDプレスです。原曲はストリングスやブラスやコーラスがすごくかっこよかったので、今から思うと、原曲の音源を生かして録音したかったなぁ…。でも、半年前の私には、録音機材もソフトも知識もなかったorz

そして動画編集もテキトーすぎてちょっと後悔wせめて巴里花組のかわいい画像とか探してくればよかったですね。これは激しく反省。自分で見てて痛々しいcoldsweats02

カラオケでよく歌う、大好きな曲だったので、ノリでうpしてみたのですけど、

「花火の声に似ている」

という意外なコメントをたくさんいただき、とてもびっくりしましたー!happy02

誰かの声に似ている、って自分では意外に気づかないものですよ~?

友達やニコニコ動画の歌い手さんで、声マネやっている人をすごくうらやましく思ってましたねぇ。

今回は素で歌ってみたら花火だったので、いつか歌い方を研究して花火声を極めてみたいです!大好きなキャラの1人なので。

…と思ったら、花火の曲って「心の傘は」だけ…?

「心の傘は」は、巴里歌謡全集を買って最初に聴いたときにひとめぼれした曲なので、すごく思い入れがあります。せつなすぎる…

ボーカルがうまくカットできなくて音源が確保できてないのですが、そのうち歌いたいなぁ。

あと合唱に入れていただいたこと!これはとってもうれしかったですshineうp主様の編集が神懸かっていてすばらしい歌劇団でした!

さてさて「御旗のもとに」も「地上の戦士」も歌ったし、次はやっぱり「檄!帝国華撃団」でしょうか!?ゲキテイは有名すぎて、上手い方がたくさん歌ってるので、いまさら私が歌わなくてもいいかなぁと思ってしまう…

でも基本と初心は大事かもしれないですね~

…あれ?改行がうまくいかないっ

|

« 築地で豪華ランチ♪ | トップページ | ZABADAK「五つの橋」 »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/22989431

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦3「御旗のもとに」:

« 築地で豪華ランチ♪ | トップページ | ZABADAK「五つの橋」 »