« 「立海-you-Visionen Im Spiegel」 | トップページ | 初音ミクオリジナル曲「スノウドロップ」 »

サクラⅤ「地上の戦士」

サクラ大戦Ⅴ OP曲「地上の戦士」を歌ってみました。

サクラは名曲がたくさんあって、紐育にもいい曲がたくさんあるんですけど、ゲーム自体の評価が低いみたいで、ニコニコでは帝都や巴里ほど歌われてないのが残念。

「地上の戦士」はカラオケで毎回歌ってたほど大好きな曲です。ただ、高音ニガテな私にとってはけっこう手こずりました。いつも友人と2人でパート分けして、サビの部分は私がハモリパートを歌ってたので。

特にこの曲、「われら紐育」の部分がすべるすべる!ころぶころぶ!!

曲の構成として5人で歌っている曲だから、やっぱりハモリや音を重ねたりしないとメリハリがない感じになっちゃって、盛り上がりにかけますねぇ。勉強になりましたー。

コメントより。

え?ジェミニに声が似てますか!?

初めて言われたのでびっくりです!私も小林沙苗さんの声が好きなのでうれしいですheart04調子に乗ってサムライ魂とかも歌っちゃいますよ~?(需要ないかもだけど)

音質は…やはりマイクロフォンアンプMA2ではノイズも拾ってしまうのでクリアじゃないですよね。mixもほとんどいじってない(いじれない)し…

8/31はサクラ大戦ラストショウに行ってきます!

残念ながら夜公演のチケットは取れなかったんですけど、昼公演を楽しんできたいと思います。ラストなのは悲しいけど、みんなで盛り上げていきましょう♪

そしてラストショウ記念に「地上の戦士」音質向上版をアップできたら…いいなぁ…(予定は未定)

|

« 「立海-you-Visionen Im Spiegel」 | トップページ | 初音ミクオリジナル曲「スノウドロップ」 »

歌ってみた。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511995/23212651

この記事へのトラックバック一覧です: サクラⅤ「地上の戦士」:

« 「立海-you-Visionen Im Spiegel」 | トップページ | 初音ミクオリジナル曲「スノウドロップ」 »